« NEWアルバムへの道〜序章〜 | メイン | NEWアルバムへの道〜MIX編〜 »

NEWアルバムへの道〜人選編〜

gosay1 写メール.jpg

NEWアルバムを初夏に発売することが決定したRPPH。
しかし、発売するといっても自家製クッキーを売るのとはわけが違う。
まだ見ぬ大きな壁。挑戦の数々。
そこを無事に越え、本当に自分たちでCDを発売することができるのだろうか。
これはその徒然の記録である。

CD発売の為にしなくてはならないこと、
それはまずバンドミーティングだ。
バンドミーティングとは、
これからバンドはどのような方向に進んでいくのかを決める会議だ。
いわば学級委員会のようなもので、
合唱コンクールに向けて一致団結するアレに近い。
我々RPPHは特にバンドミーティングが好きで(俺がね)、
いつも軽く2〜3時間は行う。

12月某日、都内某所のスタジオで練習を終えた俺たちは、
上にある「ジョナサン」というファミレスにダラダラと吸い込まれていく。
そして、「はぁ〜疲れた」とため息を一息、
「てやんでぇバロ〜!」と十回叫び、ミーティングが始まるのである。

「ああだこうだ、、、むにゃむにゃ、、」
「イヤイヤ其レハ違ウノデハ在リマセヌカ!」
「反対の賛成なのだ!」
「彼女できた?」
等激しい議論を終始真剣な表情で交わし、
コーヒーを飲んだり、ケーキを食ったり、パスタを食べたり
ドリンクバーのジュースを混ぜて遊んだりと大変忙しくする。
そして12月某日に決まった事柄は以下三点、

■CDジャケットをデザインして頂く人物
■曲をMIXして頂く人物
■初回特典を作って頂く人物

今の我々にとっては適材適所!
大変面白い人選だ!
早速オファーをかけたところ、全員からOKサイン!
これは面白いことになってきたぞ!!と思ったのもつかの間、
早速予想だにしないトラブルに見舞われてしまった。

続く

2006年01月11日 00:54 ▲